2008年12月03日

覆水盆に返らず

ひらめき覆水盆に返らず(ふくすいぼんにかえらず)
≪解≫

地面にこぼした水は、もとの器にもどせない。

別れた夫婦はなかなかよりを戻せない、という

たとえだが、転じて、いったんしてしまった

ことは取り返しがつかないこと。

「落花枝に返らず」に同じ。

It is no use crying over spilt milk.

(こぼれた牛乳をくやんでもしかたがない)

≪別形≫

To cry for spilt milk.

No weeping for shed milk.

There's no use in crying over spilled milk.

≪類句≫

Glass, china, and reputation are easily

 cracke'd and never well mended.

(ガラス製品と磁器と名声はひびが入りやすく、
 
 いったん入ったひびは、完全には修理できない)

Things done cannot be undone.
(いったん行われたことは、元にもどせない)





☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆



◆口コミで大反響!英脳人間への道「英脳プログラム」◆



英脳プログラムの実践者の声を紹介します。



英脳プログラム実践者の生の声より〜





使い始めて五日が経つのですが、凄い効果がありました。最初はこれで本

当に聞けるようになるの?と正直思っていました。ですが、一日何回も脳

内反復セラピーと英脳リスニングを聞き続けました。四日目にCNNでも

見てみよう!と思いテレビをつけた所、これが聞こえるのです!

一つ一つの単語と子音が。これからも引き続き英脳リスニングを行って行

きたいです。      



─京都府 武田 聡  様─





武田 聡さんが実践して驚くほどの効果があった英脳プログラムについて

知りたい方は今すぐ下記へアクセス!





あなたも英脳人間になれる!




英脳人間になるための方法をズバリすべて公開しています。




☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆








posted by 何処吹く風 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ことわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

